雑記

日記代わり

なんてたって汁なし めだかTANTAN 汁なし坦々麺

ものすごく久々に行きましたよ。 もうなんだか最近はちょー人気店になってしまって開店すぐでも並んでいるの見るとね・・・。 今日は仕事が押しに押して14時過ぎ。これはチャンスなんやで!!神の導きやで! つーわけで汁なし坦々麺頂きました。 もうね、…

いつもお前はそこで呑んでるよなって言われます

そうです。いつものお店です。 書くことはない! ちなみにこの日はいしづきを4本も食べました。 いしづきラブ!

こえもん バラチャーシュー中華そば

これを食べたくなる時は大抵が若干二日酔いのお昼である。 お酒残ってると朝は食べない事が多く、やたらめったら汁物が欲しくなるんです。 で、ここの中華そばなんだよなあ。超スタンダード。 濃厚なんとかも良いけどこの定番醤油ラーメンは最高なのです。 …

南インドゴア風フィッシュマサラカリーを食べた

レインボウスパイスさんの今月の限定なのです。 ランチのダブルカリーにして半分はバターチキンカレー。 両方とも安定のおいしさ。 フィッシュの方はパクチーが乗っていました。 これ別料金で増やせるのかな?もっと欲しい! パクチー熱再発。

鰻串焼き うなくし

ちょっと前から気になっていた鰻専門店。 しかも串で食べれるお店ってあまり近場でないのです。 入ってすぐのカウンター奥へ着席。 最初から日本酒でも良かったんだけど赤星あるじゃん! そんな訳でシェア赤星。んまい。もっと使う店増えればいいのにね。 最…

今日呑んだお酒

立川 田田 限定からいやつ

からいやつやってんよ!て聞いたので食べてきました。 ここのところ地獄のような辛さと対決してばかりです。 っても辛くないんでしょー?大丈夫でしょー? いつもと違うのはネギが乗ってる・・・? 赤い部分はまだ見えません。 ちょっとだけほっくりしてみま…

Restaurant 27 (レストランヴァンセット)へ行ってきた話

結婚記念日2回目。つまりは3年目に突入したのです。 結婚式の日取りは祭日にすれば離婚しない限りはお祝い出来ていいじゃん?理論で決めした。 いいのか悪いのかさっぱり分からないけど今のところは悪くはないって思ってます。 普段はフレンチなんてほぼ食…

崎陽軒 横濱チャーハン

シウマイ弁当だけが正義ではない。 横濱チャーハンも大正義なのである。 食べた事ないって人結構いるんだけど凄くこれいいんです。 安田顕さんも愛しているチャーハン弁当。どう?見た事あるような無いような感じでしょ? 中身はこんな感じです。 から揚げが…

煮干しの楽観

実は昨日のお昼はカレー食べたんです。 よくある店員さんがそっち系のインドカレー屋さん。 780円のランチと1280円のランチを連れと食べました。 これがまたすんごい量・・・!というか写真を撮り忘れました。 だってものすごい量で興奮してしまった…

レインボウスパイス rainbow spice

ここにもちょくちょくカレーを食べにいっています。 その名の通りスパイスがバリバリ効いてて好みです。 今日食べたのは激辛スパイシーチキンマサラカレー。 ほら。もう見た目辛そうでしょ? 食べるとね本当に辛いです。 ライスはちょー好み。硬さもちょーど…

菊水ふなぐち

念願のふなぐちスマートパウチを手に入れたぞ! 仕事のやる気もだいぶ削がれてすでに「今日はどこで呑もうかなあ」と思ってた矢先の話。 お知り合いの方から「菊水パウチが販売してる」との情報を入手。(ただツイートしていたという話もある) もうこれは買…

北極と中華そば

割りと麺類が好きっていうか多分だいぶ好きな部類に属していると思います。 細麺太麺中太麺ちぢれ平打ちなんでも好き。 味も醤油塩味噌から二郎に中本家系豚骨博多ラーメンなんでも好き。 なので 中本:北極 ななふく:チャーシュー麺 田田:小ラーメン こん…

写真だけ

天下一の虎テツ焼きそば チチカのマーボーカレー 鯨料理推しの「みやの」行ってみたい

蒙古タンメン中本

バター入れるのが旨い。 夏はちょっと食べるのパスしてたけど冬はいいね。 前は北極とか普通に食べれてたんだけどなー。 今だとちょっと食べれるか自信はない。

chichica ポークカレー

よく行くカレー屋さん。 8割くらいはカレー食べないで飲んでます。 そんな私でも快く半分常連扱いしてくれる優しい店主さん。 この日からポークカレーが開始してチキンカレーがお休みに。 ドライキーマは健在です。キーマとの2種盛りも考えたけど結局ポー…

特盛りカキからどーーん!

ガストの牡蠣フライがすごい事になっていると聞いて行ってきました。 牡蠣フライが8個にから揚げが4個にご飯大盛りなのですよ。 おじさんの胃袋にブチ込むのは出来ても次のご飯まで12時間は空けないと無理です。 しかしながらファミレスの牡蠣フライとあ…

SINGAPORE HAWKERZ シンガポールホーカーズ

シンガポール料理ってあんまり食べたことがない。 ラクサくらいかなあ?海南チキンも一応は食べた事がある。 カオマンガイとの違いはなんぞや? 自分の記憶ではタレが違うんじゃないかなあなんてぼんやりしています。 日曜のランチに奥さんと行ってきました…

宝華らぁめん ネギラーメン

ネギが好きなんです。こんちわす。薬味マンなんです。 油そばが一番人気のこの店ですが実はネギラーメンも旨いのです。 というか単純にお腹の調子がイマイチだったので油そばを避けただけ説・・・。 ネギはこの倍あってもいいくらい! シンプルなこのスープ…

定休日だったので整体と映画と昼酒を満喫してきた

水曜日は定休日なのですが、奥さんはお仕事なので比較的自由なのです。 朝ごはん作って、奥さんを送り出して掃除洗濯をささっと済ませると完全にフリー! 近年の体の衰えぶりから、背中がめっちゃ堅くなっているので本日は整体へ行きましょう。 どうせ出掛け…

新店おめでとうございます! 菊松食堂

菊松屋さんが昼から通し営業の定食屋スタイルの居酒屋を開店しました。 初日はアレかなあと思って日曜の夜。この地域って日曜の夜は空いているんだよね。 って思ったらほぼ満席!オーナーさんが気が付いてくれてカウンターに通してくれました。 全部で80席…

奥さんが居ないので

ぶらっと一人のみ。行ってみたいお店候補はいくつかあったけど疲れていたのでいつものお店。 疲れてる時に新規で一人呑みは正直しんどい。なんだかんだ気を使ってしまうからね。明鏡止水から。んまいね。 ついで龍神。龍神といえばのっちなんだけど元気かな…

薄皮餃子とから揚げマン

1軒目の餃子屋は満席で入店拒否! どーしても餃子気分だったので新店のところへGO! 薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一という長い名前。 ここは庄屋グループがやってる居酒屋フードコートみたいなお店。 肉メインで他にはから揚げ屋・もつ鍋・ステーキ?…

玉河は昼酒大好きな人に優しいのだ

水曜日はお休みなのです。休みといえば昼酒。 もうかれこれ20年は昼酒が止めれません。 完全にアル中ですねこれは。 赤羽やらdeepな街には昼酒できるところ多くてうらやましいです。 本日のお店は困った時の玉河です。朝10時から呑める最高なお店! まぁ…

OLD NEW DINER

今日の昼飯はマーボー豆腐って決めてたんだ・・・! なのに何故かハンバーガーを食べているワシ。 駒沢の有名店からの独立という割りと高めのハンバーガーなのですよ。 ラーメン屋にいってもとりあえず全部乗せみたいなのを頼んでしまうわし。 もちろんここ…

ラーメン二郎 歌舞伎町店

移転&リニューアルと聞いて!!!!! 移転ってもそんなに遠くじゃないのね。交番の脇いってすぐ右折。 昼時外していったんだけど店内待ちが6人くらい。 ちょーど前でロット区切り。 まぁでも早いんじゃないかな?って思ってたら結構遅い。 おい!ロットマ…

全く儲からないお仕事

商売柄どうしたってマイナスを叩き出す事はあるんです。 しかしまあ予想が外れて2つでマイナス400万ほどの損失は非常に痛い。 だけども先行投資で1000万程入れているので手元にある程度は戻しておきたい。 そんな訳で損切りで価格破壊!それでもすぐ…

パクチーの掻き揚げってどうなん?

こんにちわ。日曜日はツレも私も高確率で家事をしたがらないのです。 私は平日ほぼ全ての家事をこなしているのでもう嫌なのです。 なので、必然とまではいかないのですが日曜日は外食パターンなのです。 が、ここでまた問題なのが日曜日は行きたいお店が定休…

ハイペースで通いつめてしまうモツ焼き屋

私がかなりのハイペースで通っているモツ焼き屋がある。 立川市の「アラマサ」さんで平均すると週1近い程だ。 メインの串は1本120円。豚バラ200円の生しいたけ250円。 後は季節で銀杏串があったり、和牛のたたきなんかあったりします。 この和牛…

餃子って水餃子も焼き餃子も揚げ餃子も旨いよな

本日はお休みでした。まぁ休みっても嫁さんはおらんし家事も済ませてしまった非常に暇。 んじゃあまあ夜は呑めなさそうだし昼間からいっちょいきますか! そんな訳で餃子のニューヨークまでやってきました。 時間は12時ちょい回ったところです。完全にラン…