雑記

日記代わり

定休日だったので整体と映画と昼酒を満喫してきた

水曜日は定休日なのですが、奥さんはお仕事なので比較的自由なのです。
朝ごはん作って、奥さんを送り出して掃除洗濯をささっと済ませると完全にフリー!
近年の体の衰えぶりから、背中がめっちゃ堅くなっているので本日は整体へ行きましょう。
どうせ出掛けるなら映画も見たいなあという事でネット予約。
会員になってからはいつでも1000円なので割りと映画館に足を運ぶようになりました。
自宅ではネットフリックスとアマゾンプライムで映画を観たりしてるんだけどちょっと物足りない。
これ!といったものがなかったので「永いいい訳」を予約。
ざっくり言うと不倫真っ最中に作家の奥さんがバス事故でなくなって~という内容です。
ネタバレは好きじゃないのでこれ以上映画の内容については触れません。
ひとつ言えるのは深津絵里ちょーかわいい。43歳には見えない。
んーこれは楽しみだ!と期待してまずは整体から。
割りと通ってるんだけどたまにすげえソフトな人がいてその人だとハズレってのが夫婦共通の認識。
今日の担当はかなりぐいぐいの人でなかなか○!
映画開演15分前に終了して急いで映画館へ。
なんていうかさ、なんとなく予感はしてたんだけどおばさん軍団多くね?
んでさそれも予想してたんだけど食い物持込当たり前だしチョイスが寿司とかコロッケとかやばくね?
ちょっと気分を害したけど映画はそれなりだったしお腹も空いたので先日いった菊松食堂で昼酒としますか!

f:id:shellfishman:20161020090452j:plain
赤星で乾杯!


f:id:shellfishman:20161020090454j:plain
ビール&カキフライはこの時期正に最強!


f:id:shellfishman:20161020090451j:plain
売りである焼き魚も注文。これは金目の開きです。


f:id:shellfishman:20161020090450j:plain
塩辛。これね、本当においしいの。酒が止まらなくなる。
本店?の方では食べたことないんだけどなー。


f:id:shellfishman:20161020090445j:plain
かっぱの浅漬け。300円うまし。


周りは大体定食注文しているなか酔っ払っていくのは気持ちいいね!