雑記

日記代わり

SINGAPORE HAWKERZ シンガポールホーカーズ

シンガポール料理ってあんまり食べたことがない。
ラクサくらいかなあ?海南チキンも一応は食べた事がある。
カオマンガイとの違いはなんぞや?
自分の記憶ではタレが違うんじゃないかなあなんてぼんやりしています。
日曜のランチに奥さんと行ってきました。
奥さんはラクサ、私は海南チキンを注文です。
あんまり時間もかからず登場!
うおおおおお!この見た目だよなあ!これこれ!
醤油ベース、生姜ベース、チリベースの3種類のタレがんまい!
パクチーはちょっと少なめ。追いパクチーを追加注文出来るので好きな人はどっさりいってください。
それでね、お米がちょーうまい。なんだろうね。普通のタイ米なんだけどね。
きっと炊き方がちゃうんだろうなあ。自宅で炊くと上手くいかないんだよー。
食べてる途中でテイクアウトのお客さんも来てた。
今度はテイクアウトしちゃおーっと。
f:id:shellfishman:20161024092602j:plain