雑記

日記代わり

煮干しの楽観

実は昨日のお昼はカレー食べたんです。
よくある店員さんがそっち系のインドカレー屋さん。
780円のランチと1280円のランチを連れと食べました。
これがまたすんごい量・・・!というか写真を撮り忘れました。
だってものすごい量で興奮してしまった上にライスとナンがダブルできちゃうし!
さて、そんな訳で今日はラーメン気分だったのでラーメンを食べました。
前から気になっていた楽観さんのリニューアルした煮干の楽観。
前の楽観(赤)は一度も行かなかった・・・。
さて煮干の楽観ですが名前の通り煮干推し。しかも尋常じゃない!


頼んだのは特製煮干そば
f:id:shellfishman:20161121155140j:plain



スープの色でいかに煮干マシマシか分かりますなあ。
スープは粘度はあんまりなくてサラっとしてますがやっぱりパンチあるスープ。
細麺ストレート、多加水で私は好きなタイプです。
スープとのバランスもいいですなー。
チャーチューは私が食べたのはハズレ。かなり硬い。
メンマ、味付け玉子とも旨い。
ノリは2枚あるけど個人的にはいらないかな。
やっぱりスープはかなり好みで全部飲んでしまった・・・。
うーん、もっと早く来ればよかったなあ。