雑記

日記代わり

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Restaurant 27 (レストランヴァンセット)へ行ってきた話

結婚記念日2回目。つまりは3年目に突入したのです。 結婚式の日取りは祭日にすれば離婚しない限りはお祝い出来ていいじゃん?理論で決めした。 いいのか悪いのかさっぱり分からないけど今のところは悪くはないって思ってます。 普段はフレンチなんてほぼ食…

崎陽軒 横濱チャーハン

シウマイ弁当だけが正義ではない。 横濱チャーハンも大正義なのである。 食べた事ないって人結構いるんだけど凄くこれいいんです。 安田顕さんも愛しているチャーハン弁当。どう?見た事あるような無いような感じでしょ? 中身はこんな感じです。 から揚げが…

煮干しの楽観

実は昨日のお昼はカレー食べたんです。 よくある店員さんがそっち系のインドカレー屋さん。 780円のランチと1280円のランチを連れと食べました。 これがまたすんごい量・・・!というか写真を撮り忘れました。 だってものすごい量で興奮してしまった…

レインボウスパイス rainbow spice

ここにもちょくちょくカレーを食べにいっています。 その名の通りスパイスがバリバリ効いてて好みです。 今日食べたのは激辛スパイシーチキンマサラカレー。 ほら。もう見た目辛そうでしょ? 食べるとね本当に辛いです。 ライスはちょー好み。硬さもちょーど…

菊水ふなぐち

念願のふなぐちスマートパウチを手に入れたぞ! 仕事のやる気もだいぶ削がれてすでに「今日はどこで呑もうかなあ」と思ってた矢先の話。 お知り合いの方から「菊水パウチが販売してる」との情報を入手。(ただツイートしていたという話もある) もうこれは買…

北極と中華そば

割りと麺類が好きっていうか多分だいぶ好きな部類に属していると思います。 細麺太麺中太麺ちぢれ平打ちなんでも好き。 味も醤油塩味噌から二郎に中本家系豚骨博多ラーメンなんでも好き。 なので 中本:北極 ななふく:チャーシュー麺 田田:小ラーメン こん…

写真だけ

天下一の虎テツ焼きそば チチカのマーボーカレー 鯨料理推しの「みやの」行ってみたい