雑記

日記代わり

Restaurant 27 (レストランヴァンセット)へ行ってきた話

結婚記念日2回目。つまりは3年目に突入したのです。
結婚式の日取りは祭日にすれば離婚しない限りはお祝い出来ていいじゃん?理論で決めした。
いいのか悪いのかさっぱり分からないけど今のところは悪くはないって思ってます。
普段はフレンチなんてほぼ食べないのですがこの日だけは行くことにしています。
昔はクリスマスやら誕生日にフレンチとかバカじゃねーの!煮込みでも食ってろ!
とか思っていたわたしですが2人で生きるという事はそーゆーのも捨てなければならない。
このお店はかなり人気のお店で予約をカッチリ前から取らないと入れなかったりします。
オーナーシェフさんは他のお店の常連さんでそこから多少ご縁がある方なのです。
夜中にまた別の人なんかとガンダム上映会なぞしたりした事もあったりします。
料理はどれもめちゃ旨い。食べなれてない俺でもこれは旨い・・・!と思うくらいにね。
ワインの選び方もよく分かってないけど、今回はシャンパンとロゼを結構飲みました。
f:id:shellfishman:20161128175033j:plain:w300
f:id:shellfishman:20161128175034j:plain:w300
f:id:shellfishman:20161128175035j:plain:w300
f:id:shellfishman:20161128175036j:plain:w300
f:id:shellfishman:20161128175037j:plain:w300

色々料理のことを語るとボロが出るのでやめておきます。
また来年!