雑記

日記代わり

新店おめでとうございます! 菊松食堂

松屋さんが昼から通し営業の定食屋スタイルの居酒屋を開店しました。
初日はアレかなあと思って日曜の夜。この地域って日曜の夜は空いているんだよね。
って思ったらほぼ満席!オーナーさんが気が付いてくれてカウンターに通してくれました。
全部で80席くらいだけどワイらが入ったあとはすぐに満席。
松屋の常連さんも結構来てたけど、初見の人も多そうだった。
厨房は2人で回していてスタッフは5人くらいかな?
どの子も一生懸命なんだけど飲食バイトが初めてなのかぼーっとしちゃってる。
オーナーは厨房はいってるからバイトまで目が届いてないしてんやわんや。
こゆ時スーパーバイトがいるのすんごい楽なんだよね。
おでん山だよーっていってるのにどんどんおでんオーダーきたりしてカオスだった。
あまりにも忙しそうだったので軽めで終了。今度はお昼に呑みに行こうかな。
店内のデザインもレイアウトもセンスあるううう。しばらくは人気でいっぱいかな。

f:id:shellfishman:20161018085516j:plain


さすがにちょっと物足りないので帰り道で馬力へ。
こんくらい雑で汚い店のほうが俺には合ってるのかなーなんて思ったり。
f:id:shellfishman:20161018085517j:plain