雑記

日記代わり

パクチーの掻き揚げってどうなん?

こんにちわ。日曜日はツレも私も高確率で家事をしたがらないのです。

私は平日ほぼ全ての家事をこなしているのでもう嫌なのです。

なので、必然とまではいかないのですが日曜日は外食パターンなのです。

が、ここでまた問題なのが日曜日は行きたいお店が定休日問題。

ちょっと足を伸ばしたりすればあるのですがすでにぐうたらモードなのですよ。

簡単に言えば近場でンマイもん食って呑んで寝てしまいたいと。

そんな訳で本日は青海さんにやってかい?ってなノリで行きました。

食べログは一切信用しない私ですが青海さんの食べログ評価はなかなかです。

食べログのゴミっぷりはもうすでに知れ渡ってきているので割愛。

 

さて今日のおススメはーと壁を見るとパクチー掻き揚げが・・・!

これこの前カウンターで食べているカップルがいて気になってたんだよね。

女性の「えーわたしパクチーたべれなあああああい!おおすぎいいいいい」

という発言を聞いてこの馬鹿は嫌いなのになんで頼んだのか?とそんなに多いんか!

の2つの思いが生まれてからずっと気になってたんだよね。

つーわけで注文です。後はこれも数日前からずっと気分になったいたアン肝。

今年は刺身は沢山食べたけど焼きはあまり食べていない秋刀魚。

やはりというか甘い物好きなツレ注文の無花果求肥包み。

そして締めにはいくらごはん。

f:id:shellfishman:20161003093642j:plain

まずはパクチー掻き揚げ。これ見た目春菊じゃね?って感じに見えますよね。

でも一口放り込めばパクチー全開!つゆもナンプラー仕立てなのですんごい合う。

んーむ!やばい。これは旨い。自宅で掻き揚げつくる時パクチーもありだなあ。

 

 

f:id:shellfishman:20161003093640j:plain

アン肝もプリプリ&しっとりでしびれるー。

ぬる燗あたりでもグイグイいけちゃう。

アン肝はたまーに作ったりしたけど中々上手くいかない。

今年はもうちょっと頑張って作ってみようかな?

 

 

f:id:shellfishman:20161003093649j:plain

いちじく久々に食べたけどんまいね。

でもこれは最後に食べるべきだったな・・・と!

 

f:id:shellfishman:20161003093641j:plain

そしてしめのいくらご飯。

青海さんではレギュラーメニューでいくらご飯があります。

これはご飯普通なんだけどご飯少な目くらいがちょうどいい。

f:id:shellfishman:20161003093646j:plain

おまけ。本日のお酒。

んまかったよ。