雑記

日記代わり

ハイペースで通いつめてしまうモツ焼き屋

私がかなりのハイペースで通っているモツ焼き屋がある。

立川市の「アラマサ」さんで平均すると週1近い程だ。

メインの串は1本120円。豚バラ200円の生しいたけ250円。

後は季節で銀杏串があったり、和牛のたたきなんかあったりします。

この和牛たたきは私の大好物でおかわりしちゃう時もあるくらいです。

f:id:shellfishman:20161003100610j:plain

本日は無かったので過去の画像を引っ張りだしてきました。

今日は季節の銀杏がありましたので当然注文です。

この銀杏の色!たまりませんよねえ。欲張って4本くらい頼みたいくらいです。

が、ぐぐっとこらえて連れと1本ずつ・・・。

塩加減も焼き加減もばつぐーん!んまい!

f:id:shellfishman:20161003093644j:plain

おっと、完全に飲み物のことを書き忘れていました。

生ビールはもちろん、エビス・黒エビス・サッポロラガーがあります。

赤星ですよ!赤星っ!ものすごく好きなので本当に嬉しいんです。

後は焼酎が芋・麦で割りと種類多めでボトルキープも出来ます。

私は金宮の一升瓶をボトルキープしてホッピーやバイス、レモンの外を注文します。

f:id:shellfishman:20161003093639j:plain

こんな感じで際限なく呑んでしまうのです・・・。

しかし、今日は10月1日で日本酒の日!

そんな訳で日本酒もいっちゃうよー!

f:id:shellfishman:20161003093643j:plain

日本酒メニューは入れ替えがあり、常時5~6種類かなあ。

三連星あったり開運あったり色々です。これは行った時のお楽しみです。

そして今日はレバーと合わせちゃう!アラマサさんのレバーまじやばいっす。

レバー規制がある前はレアで焼いてもらって塩で食べたりしてました。

f:id:shellfishman:20161003093645j:plain

そして本日の締めは栗の渋皮煮です。

うちのツレの注文ですが1個だけ貰いました。秋だね秋!

割りとこの日記には出てくる事が多いアラマサさんですが本当におススメですよ。

検索してここへ辿りついた人!是非行ってみてください。