雑記

日記代わり

27日はふなぐちの日って知ってた?

ツイッターをポチポチ見ていたらTLにふなぐちで乾杯しよう!というツイートが流れてきた。
おおう、これはワイの大好きな菊水ふなぐちじゃないですかー!ヤだー!
って事で色々ツイートみたり調べたりしました。
これといって厳格なルールは無いみたいなんだけど、27日20時にふなぐちで乾杯しちゃおうぜ!的なノリらしいです。
もうこれや呑むしかねえだろ!って事で早速コンビニへGO!しました。
1軒目のサンクスにはありません。ちゅーちゅーパック酒やワンカップはあるのにねえ。
あとは澪の小さい瓶のとかが冷えてました。独断と偏見で言わせて貰えばふなぐち売ったほうがええんやで!
2軒目のファミマにはありました。もちろん冷蔵のやつね。熟成のやつも欲しかったんだけどそれは無し。
買ったはいいけどあまりに興奮して早く買いすぎた為に20時までは程遠い・・・。
しかたないので常連の居酒屋で軽めに呑んで待ってました。
この軽くってのが軽くで終わらないのが依存症の恐ろしさ。
もはやふなぐち所じゃない。呑みすぎ食い過ぎ。それでも20時を無事に迎えたので店主にお願い。
「ふなぐちここで飲んじゃっていい?あと銀杏も貰っていい?」
もうね、本当はこーゆーのアウトだよね。でも15年の付き合いなんだから許してちょ!!!!
そんな訳でふなぐちをぱっかーん!とあけて写真をとって乾杯ツイート完了。
缶のままカバンに入れていたのでちょっとぬるくなっちゃったけどンマイ。
結構呑んで酔っ払ってる所に再度生原酒のボディブロー!からの銀杏!
んー、銀杏うまし。ふなぐち旨し。
来月もふなぐちで乾杯やなー。
f:id:shellfishman:20161001143214j:plain